2017-08-23から1日間の記事一覧

総合生活補習授業

クラーク記念国際高等学校桐生キャンパスでは、6月9日(金)より、総合生活補習授業(全22回)が開始されました。講師は内藤学校長代理を主とし、回に応じて、外部からカウンセラーを招くかたちでおこなっております。 総合生活補習授業の目標とするとこ…

平成29年度保護者会総会・学級懇談会

6月24日(土)に、クラーク記念国際高等学校桐生キャンパスにおいて、保護者会総会および学級懇談会を開催いたしました。 総会では、昨年度の保護者会行事報告・保護者会費決算報告がなされた後、平成29年度の保護者会役員選出、保護者会行事予定案・保…

携帯インターネットに関わる講演会

6月9日(金)に、クラーク記念国際高等学校桐生キャンパス1号館において、前橋市教育委員会青少年支援センター指導主事、内山崇先生を講師にお招きして、携帯インターネットに関わる講演会を開催いたしました。内山先生は、①学校でいじめや仲間外れに遭い…

新入生歓迎会

5月12日(金)に、桐生市青少年課野外活動センター(桐生市梅田町)において新入生歓迎会が開催されました。好天の下、在校生が主体となって、カレーとご飯を飯盒で焚き、1年生をもてなすといった内容でした。 7班に分かれて、それぞれカレー作りに励み…

学年集会・全校レクリエーション大会

ゴールデンウィーク明けての初めての登校日である5月8日(月)に、連休中の気分を一新し、きちんとした学校生活を再開してもらうために、学年集会と全校レクリエーション大会を行ないました。 全校レクリエーション大会に先立って行われた学年集会では、今…

薬物乱用防止セミナー

ゴールデンウィーク前の5月2日(火)に、クラーク記念国際高等学校桐生キャンパス1号館において、中央カレッジグループ生活安全センター所長、廣田佳行先生を講師にお招きして、薬物乱用防止セミナーを行ないました。DVDが上映された後、廣田先生より…

対面式

4月13日(木)に、対面式が行われました。新入生と在校生がはじめて、顔を合わせる行事です。 在校生代表が『農業体験や収穫祭などの多くの学校行事があり、学年間の交流もあります』と歓迎の言葉を述べると、新入生代表が『先輩方を見習い、新しい仲間と…

始業式

4月12日(水)に、クラーク記念国際高等学校桐生キャンパス1号館において、平成29年度始業式が執り行われました。清水学校長より講話がなされた後、新しく就任された内藤校長代理、以下教職員の担任・担当教科の紹介がありました。新年度の始まり、生…

新入生宿泊研修

4月10日(月)から4月11日(火)にかけて、東毛青少年自然の家(太田市藪塚町)にて、新入生1泊2日オリエンテーション研修をおこないました。1日目は、茶臼山へのハイキング、キャンドルファイヤー、なんでもバスケット、2日目は、ピザ作り、マイ…