2017-08-24から1日間の記事一覧

3年生進路指導ガイダンス

7月24日(月)から7月28日(金)にかけて、3年生を対象に進路指導ガイダンスを実施しました。1日目は、内藤学校長代理より高校卒業後の進路に向けての講話がなされました。講話では「高校卒業後就職するにしても、進学するにしても、結局は職業に就…

夏季休業前集会

7月21日(金)に、クラーク記念国際高等学校桐生キャンパス1号館において、夏季休業前集会が執り行われました。集会では、まず電卓大会・球技大会そして今年度から始まった「Best Note Contest」の表彰と各種検定合格者への証書授与がなされ、その後、内…

球技大会

平成29年7月20日(木)に桐生市市民体育館において、全学年対抗球技大会(ソフトバレー)が開催されました。 球技大会前の放課後には、生徒がリーグ表作成し、準備の一端を担いました。 全学年とも1チームは精鋭のチームが編成され、学年間で好プレーが展開…

平成29年度 簿記・珠算・電卓競技大会にて本校の生徒、快挙をなしとげる!

平成29年7月19日(月曜・海の日)に平成29年度 簿記・珠算・電卓競技大会(全国経理教育協会・関東地方会主催)が開催されました。このうち、電卓の部に本校の生徒である横堀(前橋校・3年)、木村・蛭間(桐生校・3年)が出場し、個人の部で横堀が優勝、…

北海道研修旅行

6月13日(火)から6月16日(金)にかけて、第3学年北海道研修旅行が実施されました。 1日目は、ポロトコタンアイヌ民族博物館と登別温泉最大の源泉地である地獄谷を訪ね、登別温泉に宿泊し、温泉を満喫しました。 2日目は、午前中は小樽市街を散策し、…