2017-09-29から1日間の記事一覧

第3回 学校説明会(オープンキャンパス)

9月16日(土)に、クラーク記念国際高等学校桐生キャンパスにおいて、学校説明会(オープンキャンパス)を開催いたしました。 本校の教育方針をはじめ、学校環境や年間行事等について、広く知ってもらうための機会であります。 在校生による学校生活体験…

本校の生徒、再び快挙!

9月3日(日)に平成29年度 全国簿記電卓競技大会兼国際電卓競技会(全国経理教育協会主催・文部科学省後援)が開催されました。7月の関東大会での団体優勝を受けての出場ということになります。このうち、電卓高等課程の部(団体競技)において、本校の…

前橋・桐生校合同保護者役員会

9月2日(土)に、クラーク記念国際高等学校前橋キャンパスにおいて、前橋・桐生校合同保護者役員会を開催いたしました。 この役員会は普段はなかなか交流することができない前橋校と桐生校の保護者代表である役員が、学校への要望や保護者が抱える子どもへ…

始業集会

9月1日(金)に、クラーク記念国際高等学校桐生キャンパス1号館において、始業集会が執り行われました。集会では、電卓大会・検定合格者の表彰がなされた後、内藤校長代理より「(前期の反省を踏まえて)後期は、あえて不得意なことや不得手なことに挑戦…