日光研修旅行

 10月5日(木)に前橋校・桐生校合同で日光東照宮東武ワールドスクウェアに行ってきました。両校の生徒交流とコミュニケーション能力を養うということを目的におこないました。

 前橋校を6時50分に桐生校を7時50分に出発しバスのなかで合流というかたちになりました。お互いの生徒は緊張した様子でしたが、途中草木ドライブインで休憩をとり、東照宮に向かいました。東照宮では三猿や眠り猫などで写真を撮ったりと楽しんでいました。また、改修も終わった陽明門の造りに圧倒されてもいました。

 次に東武ワールドスクウェアに行き、世界遺産や各地の有名な建築物が25分の1のスケールで出来ており旅行をしているような気分で見ることができました。なかには水戸黄門孫悟空などを見つけたりしていました。また食べ物でラーメンやかき氷、レモン牛乳など食事の部分でも楽しんでいました。

 今回の研修を通して両校で交流ができたと思います。今後も行事を通して桐生校・前橋校と仲良くやっていければと思います。

f:id:clark-kiryu-campas:20171023165201j:plain