2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

農業体験をしました

本日10月30日(火)の午前中1年生2年生でさつまいもの収穫にいきました。 11月10日(土)に行なわれる収穫祭で使用させていただくさつまいもの収穫のお手伝いを兼ねての農業体験です。 収穫祭当日はさつまいもをはじめとした野菜を使って各学年料理を提供しま…

球技大会をしました

10月27日(土)にベーシックコースの球技大会をしました。 朝から生憎の雨模様となったため、室内で卓球をしました。 2グループに分けての総当たり戦を行い、各組1位の生徒で優勝決定戦。 見事3年生の生徒が優勝しました。 また卓球台が一台しかなかったた…

体育祭を行ないました

10月19日(金)桐生市民体育館で合同体育祭が行われました。 1年生は初めての体育祭ということで緊張していたかと思います。 2年生・3年生は、今年の体育祭から体育館で行うということで、いくつかの種目が体育館使用に変更され戸惑う様子がうかがえ…

体育祭に向けて③

10/17㈬は午後から最後の体育祭の全体練習をしました。 最後の練習ということで、全競技を練習しました。 ドッジボールの様子 内野が最後の1人になってしまいましたが驚異的な粘りを見せました。 全生徒で行う大縄跳び いよいよ明日が本番。 どの生徒もケガ…

収穫祭に向けて

本日は11月に予定されいている収穫祭の展示用の写真の作成をしました。 農業実習の月ごとの様子をまとめ、思い思いにコメントを記入してもらいました。

学校の風景

先日2年生と3年生と一緒に、学校にある木と垣根の手入れをしました。 垣根の様子 とてもきれいに仕上がっています。 木の様子 現代芸術的な仕上がりになっています。

体育祭に向けて②

本日の午後も全学年で体育祭の練習をしました。 本日は全員リレーの練習の様子です。 今回の全員リレーちょっと変わっていて・・・ バトンのかわりにバランスボールを身体ではさんで運びます。 2人の息が合わないとボールを落としてしまいます。 いよいよ1…

体育祭に向けて

本日午後の授業は前橋校との合同体育祭に向けて全学年一緒に練習をしました。 どの生徒も優勝目指して一生懸命練習していました。 3年生のムカデボール運びの練習の様子 縦に並んで後ろにボールをどんどん運んでいく競技です。 最初は順調でしたが・・・ 勢…

後期始業式

10月1日(月)後期始業式がありました。 今日から後期の学校生活がスタートです。 1年間の学校生活も折り返し。気持ち新たに充実した学校生活を過ごしてもらいたいです。