2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

校舎が移転しました

桐生校の校舎が旧群馬法科ビジネス専門学校へ移転しました。 明日の後期初日から移転した校舎での授業となります。 在校生のみなさん、間違えて旧校舎へ行かない様お願いします。

前期修業式を行いました

9月20日(金)前後期の2学期制のため、前期終業式を行いました。 終業式では、前期無遅刻無欠席無早退の皆勤賞の生徒への頑張りに対して表彰も行いました。後期も表彰されるよう頑張ってください。 式の後には通知票も渡しました。 秋休み中に前期良かっ…

合同体育祭の練習

ただ今桐生校では体育祭の練習をしています。 もはや秋の恒例行事である前橋校との合同体育祭。前橋校2チーム、桐生校1チームの計3チームで様々な種目の得点で優勝を競います。 残念ながら桐生校は優勝経験がありません。 今年こそ優勝しようと、みんな一…

第三回体験授業・学校説明会

9月14日(土)に第三回体験授業・学校説明会を行ないました。 2年生に学校生活の思いを発表してもらうと共に、 商業科目の一環としてビジネスマナーの授業の様子を見てもらいました。 次回の体験授業は10月12日(土)を予定しております。 さつまい…

始業集会をしました。

1ヵ月以上もあった夏休みも終わり、本日より生徒の登校が再開しました。 どの生徒も夏休み中に大きなトラブルもなく、元気な様子で登校してくれました。 始業集会では夏休み前に実施した検定の表彰も行いました。 明日からは授業も始まります。夏休み気分か…

ふれあい広場のお手伝いをしました

8/31(土)のふれあい広場という地域のお祭りに参加させていただきました。 毎年地域交流の一環でお手伝いをさせてもらっており、 今年はポップコーンの販売をしました。 200以上販売し、お手伝いを通し他の学年のお友達が出来た様子や、 地域の方と交…