2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CGV研修(英語研修)

11月22日(金)にCGV研修(英語研修)がありました。初めての英語研修ということで、生徒たちは緊張していました。英語を苦手とする生徒が多いので、不安でしたが、みんな大きな声で復唱していました。ショッピング・ホテル・ファーストフードなど、様々…

収穫祭(3年生)

今回は先日行われた収穫祭から3年生の様子をご紹介。 3年生は農業実習で採れた小松菜を使用した塩焼きそばを作りました。 本格的に鉄板で調理です。 毎年1番の人気を誇る塩焼きそば。今年も200食にせまる勢いで販売しました。

収穫祭(2年生)

今回は先日行われた収穫祭から2年生の様子をご紹介します。 2年生はさつまいもを生地に入れたお好み焼きを作りました。 もちろん2年生のお好み焼きも生徒自身が収穫したものを使用しました。 当日はお好み焼きを焼く作業で大忙し。 そんな中コンセントが…

収穫祭を行いました(1年生編)

11月9日(土)収穫祭を行いました。 今年で12回目となる収穫祭、今年も農業実習等で収穫した野菜を使って、各学年が調理をしました。 今日はその中から1年生の様子をご紹介。 1年生が調理したのはじゃがいものかわりにさつまいもを使ったカレー。さつ…

ベーシック球技大会

10月26日(土)ベーシックコースの球技大会で卓球を行いました。 抽選で2つのグループに分かれ総当たり戦を実施し、各リーグの1位同士で決勝戦を行いました。今年は生徒の実力が拮抗しており、どの試合も接戦でした。 そんなハイレベルな戦いの中、決勝戦…