2020-01-01から1年間の記事一覧

入学式

4月11日(土)に令和2年度生の入学式を行いました。 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、生徒間の距離を保ち、換気を良くし、式自体も縮小で挙行しました。 しかし、入学性はみんな堂々した立ち振る舞いでとても立派でした。 これから3年間勉強や行…

お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、本日4月9日(木)から5月6日(水)まで休校を延長します。 なお休校期間中は学年ごとに登校日を設け、学習活動に対応致します。

始業式を行いました

4月8日(水)に令和2年度始業式を行いました。 新型コロナウイルスが懸念される状況から3つの密を避けるため、 1、換気を十分に行い密閉せず 2、学年ごとに実施することで密集せず 3、距離を保つことで密接せず 始業式を行いました。 なによりも誰一…

新入生仮登校

本日4月3日(金)今年度入学を控える新入生が仮登校しました。 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、手の消毒や換気、生徒同士の間隔を広く保つなど、十分注意を図った上で行いました。 まずは11日に控える入学式の練習を行いました。 立ち方、礼の仕…

お知らせ

当初3月13日(金)までとしていた生徒の休校を、3月19日(木)まで延期します。 なお、学校の業務・願書受付等は引き続き通常通り行っております。

卒業式

昨日3月8日(日)に桐生グランドホテルにて、第12回卒業式を挙行しました。 新型コロナウイルス拡大防止のため、在校生の参加が代表者のみと例年と異なりましたが、無事挙行出来ました。 卒業証書授与では、生徒一人一人が堂々としている様子が見られ、…

専門学校見学⑥

2月25日(火)に行われたグループ校の専門学校見学 6回に分けて様々な内容をご紹介しましたが、今回の紹介で最後となります。 今回は高崎ビューティモード専門学校で行われた美容の様子をご紹介します。 ネイルやヘアメイクなど様々な説明をしていただい…

専門学校見学⑤

2月25日(火)に行ったグループ校の専門学校見学。 午後は高崎にある中央情報大学校と高崎ビューティモード専門学校の見学を行いました。 今回は中央情報大学校で行った情報の体験授業の様子をお届けします。 社会で輝く即戦力の育成を図る中央情報大学校…

お知らせ

新型コロナウイルス拡大防止のため、生徒は本日3月3日(火)~3月13日(金)まで休校とさせていただきます。 なお、学校の業務・願書受付等につきましては通常通り行っております。

専門学校見学④

2月25日(火)にグループ校の専門学校建学を行いました。 今回は動物看護の体験授業を御紹介します。 動物たちの健康と豊かな生活を支える人の育成を行う中央動物看護専門学校の動物看護学科。 その中で今回は包帯を巻く体験をさせていただきました。 動…

専門学校見学③

2月25日(火)に行われたグループ校の専門学校見学。 今回は医療事務の様子をお届けします。 診療情報管理士を目指せる県内唯一の専門学校として、病院実習を重ねて大規模病院への就職を目指す中央情報経理専門学校の医療福祉秘書学科。今回はその中で医…

専門学校見学②

今回は2月25日(火)に行ったグループ校の専門学校見学から“保育”の様子を紹介します。 中央情報経理専門学校の保育福祉学科では経験を重ね、実践力を身につけるカリキュラムを多く取り入れています。 その中で生徒たちは幼稚園・保育園・認定こども園の…

専門学校見学①

本日2月25日(火)は本校の母体である中央カレッジグループの専門学校へ見学に行きました。 午前中は前橋にある中央情報経理専門学校にて“会計・保育・医療事務”、中央動物看護専門学校にて“動物看護”の計4分野 午後は高崎にある中央情報大学校の“情報”、高…

3年生成果発表会

2月12日(水)に3年生の成果発表会を行いました。 3年生がクラーク高校に入学して3年間で頑張ったこと、成長したことを保護者・1,2年生・教員の前で発表しました。 勉強を頑張った生徒、行事を頑張った生徒、親への感謝、様々な思いや努力を一人一…

3年生

2020年になり早1カ月が経過しました。 2月となり3年生はあと1週間で家庭学習の期間となります。 授業も残すところ数日となり、先日3年生の最後の体育の授業が行われました。 最後の体育ではドッチビーと卓球をしました。 就職する生徒や専門学校の生徒…

凧あげをしました

本日は伝統学習のひとつとして凧あげをしました。 各学年冬休み前から大きな和紙に竹を貼り付けた大きな凧と、簡易タイプの小凧を作成しました。 風が強く寒い中でしたが、まずは各学年大凧を飛ばすトライをしました。 うまく飛ばせないとこのように 大破し…

始業集会

本日は生徒たちの冬休みも明け、始業集会を行いました。 冬休み中大きなけがや風邪もなく、元気な様子で登校してくれました。 生徒全員にとって実りある1年になればと思います。