2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

対面式

4月15日(月)に対面式を行いました。緊張する1年生でしたが、新入生代表挨拶では「先輩方を見習い、新しい仲間と共にこれからの高校生活が充実したものになるように頑張ります」と述べました。

前橋・桐生 合同入学式

4月13日(土)に前橋の中央カレッジグループ本館で前橋・桐生合同入学式がありました。41人が希望を胸に、新たな生活をスタートさせました。新入生代表挨拶では、「今日のこの気持ちを忘れず勉学に励み、充実した高校生活を送りたい」と誓いの言葉を述…

オリエンテーション

本日4/9㈫はオリエンテーションを行ないました。 教科書を配ったり、行事を確認したり、学校生活のルールを確認したりと、1年間みんなで気持ち良く生活していくための準備をしました。

総合コース前期始業式

本日4/8(月)総合コースの前期始業式を行いました。 担任紹介などの他に、新しい校長先生のお話しもありました。 約3週間ぶりの登校ではありましたが、みんな元気な様子でした。 今年度もすべての生徒に実りある1年になるよう生徒と一緒に頑張ります。

ベーシックコース前期始業式

4/6(土)にベーシックコースの始業式を行いました。 年度が替わり、新しく仲間入りした生徒もいるので、週1回の登校ではありますが、1年間仲良く過ごしてくれればと思います。

入学式予行練習

4/4(木)今年度から入学する新入生が入学式の予行練習をしました。 起立・着席や礼の仕方、姿勢などの練習をしました。 みんな練習が必要なかったほどきちんと出来ていました。 残りの時間で数学の勉強とレクリエーションを行ないました。 楽しく有意義な…