2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

農業コース

毎週金曜日は農業コースの生徒による農業実習があります。 3年生は家庭学習期間となったので、2年生のみとなってしまいましたが、一生懸命作業してくれています。 本日はホウレン草と大根の収穫と、収穫を終えたキウイの木の剪定の片づけをしました。

年金セミナー

2月13日(水)年金セミナーを実施しました。 年金機構の方が年金とは何かをわかりやすく説明してくださいました。 学生には中々縁遠い内容ではありますが、わかりやすい説明で話を聞きながらうなずく生徒や、質問をする生徒もおり良いセミナーとなりまし…

成果発表会

2月12日(火)成果発表会をしました。 卒業を控える3年生が、高校生活3年間で学んだこと,成長したこと,親への感謝,1・2年生に伝えたいことなどを1人ずつ発表しました。 資格取得を頑張った生徒、3年間無遅刻無欠席で頑張った生徒、友達作りを頑張っ…

前橋桐生合同研修会

2月6日(水)前橋キャンパスと桐生キャンパスの生徒合同で英語の勉強をしました。 前橋の英語村という施設で、様々なシチュエーションを想定した英会話の勉強をしました。 普段とは違う環境で、英語が苦手な生徒ばかりですがみんな楽しく勉強することができ…

ベーシックコース 研修旅行

2月7日(木)にベーシックコースの研修旅行がありました。今年から初めての研修旅行で東京ディズニーランドへ行ってきました。天気も良く、楽しく過ごせました。

1年生 合同研修旅行

2月1日(金)に1年生の合同研修旅行がありました。桐生校・前橋校合同で東京ディズニーシーへ行ってきました。事前学習で日程をグループごとに別れて決めておいたので、当日はスムーズに乗り物に乗ったり、お土産を買ったり、食事をしたり、楽しく過ごす…

校歌練習

本日2/4、最近完成した校歌の練習を行いました。 作詞作曲していただいた方にもお越しいただき、歌詞の由来や歌唱指導をしていただきました。 回数を重ねるごとに徐々に多くの生徒から歌声が聞こえてきました。 多くの生徒に愛される校歌になればと思います。