2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄研修旅行 パート2

みんなが楽しみにしていた美ら海水族館に行っていきました。写真を撮ったりして楽しんでいました。 琉球村では沖縄の文化に触れて歌や踊りを満喫しました。 獅子舞にも触れていました(笑)

沖縄研修旅行

5月15日(火)に沖縄研修旅行に出発しました。 沖縄は梅雨とは思えないくらいとてもいい天気でした。

新入生歓迎会を行ないました。

5月11日(金)に桐生市青少年野外活動センターで、新入生歓迎会を行ないました。天候にも恵まれ、晴天でとても良い気候の中行なうことができました。1年生から3年生までの縦割りグループを作り、自己紹介をした後、手作りカレー作りをしました。薪割り…

宿泊研修に行ってきました(パート②)

2日目・・・手作りピザ作り、世界に1つだけのスプーン・フォーク作り、閉校式 手作りピザ・・・3つのグループにわかれて、生地作りから始めました。生地をこねるのに力が必要で、歯をくいしばりながらこねていました。グループごとに、できたてのピザを食…

宿泊研修に行ってきました(パート①)

5月1・2日、藪塚にある東毛青少年自然の家で、総合コースとベーシックコース合同で宿泊研修を行ないました。 1日目・・・開校式、ハイキング、キャンドルファイヤーを行ないました。 ハイキング・・・宿泊施設(東毛青少年自然の家)から茶臼山までのハ…