宿泊研修に行ってきました(パート②)

2日目・・・手作りピザ作り、世界に1つだけのスプーン・フォーク作り、閉校式

手作りピザ・・・3つのグループにわかれて、生地作りから始めました。生地をこねるのに力が必要で、歯をくいしばりながらこねていました。グループごとに、できたてのピザを食べている様子は、とても嬉しそうでした。

スプーン・フォーク作り・・・1人1セット(スプーン・フォーク)を自分でデザインを考えて、世界に1つしかない物を作りました。ボンドでつけるところが難しく、生徒たちは苦戦していました。

f:id:clark-kiryu-campas:20180507155326j:plain

f:id:clark-kiryu-campas:20180507155401j:plain

その他にも、食事・入浴・掃除・つどいなど、様々な体験ができました。入学したばかりで、生徒どうしの言葉が少ない状態でしたが、色々なことを協力していくうちに、打ち解けて、仲良く話し合えるようになりました。これからの高校生活でも、たくさんの出来事があると思いますが、1つ1つを良い思い出にして、仲間と協力し、助け合いながら、楽しく過ごしてもらいたいと思っています。